たろきBLOG

タロウとロッキーの2人が運営しているブログです! 役立つ情報から、くだらない情報まで幅広く発信しているツッコミどころ満載の雑記ブログです。

たろきBLOG

お金持ちになるための「はじめの一歩」~メンタルを学ぶ~

世の中は弱肉強食。狩る側と狩られる側。

 

お金はあるに越したことはない。

お金持ちになる人にはきっと何か秘密があるに違いない。

ということで、お金持ちの人を考察してみる。

 f:id:highdada:20171203223722j:image

大金を稼ぐ

お金持ちになる男は世の中の問題を解決することで、人々の役に立つことにより大金を稼ぐ。

オーバーにいうと、貯金が300万の個人相手ではなく、国家予算100兆円の日本を相手にお金を稼ぐということ。

経済危機

経済危機が訪れた時こそがお金持ちになる男とそうでない男に差が生まれる。

経済危機の時はもちろんお金持ちになる男も損失を受ける。そんな時は損失をどう補てんするかではなく、次に訪れるチャンスに備えるのがお金持ちになる男。

やまない雨はない。晴れた時に何をするか、何ができるかを考える。

利益を得る

短期的な利益を確保するために「守り」にはいってしまうと、そこには守りきれなかった時の恐怖と不安に支配されてしまう。

短期的ではなく長期的な利益のために「攻め」にでる。たとえ損失をだしても取り戻せるという心に豊かさをもって行動するのがお金持ちになる男。

投資

短期で儲かる投資先を探して、値上がりした値下がりしたと一喜一憂するのはナンセンス。社会に貢献することで財産を築くため「堅実」な投資しかしないのがお金持ちになる男。

 

 

まとめ

今のままではとてもお金持ちになれそうもない。

目先の利益を追求して、お金を失うリスクばかりに目がいってしまう。

そんな自分と決別するべく、まずは気持ちだけでもお金持ちになる男になります。