たろきBLOG

タロウとロッキーの2人が運営しているブログです! 役立つ情報から、くだらない情報まで幅広く発信しているツッコミどころ満載の雑記ブログです。

たろきBLOG

なぜ、みんなジムに通うの?ジムの魅力を紹介

友達、会社の仲間など、周りの人がジムになぜ通うのか?

仕事終わりや、休日を潰してまで運動するなんてバカバカしいよね?

いや、あなたは何もわかっていない!

ジムには、まさに人生を変える要素がたくさんあることを!

今から紹介するジムの魅力を、あなたがジムに行き、人生を変えれるようにタロキは紹介したいと思います。

 f:id:taroki:20171204122157j:image

ジムの魅力

体のケア

会社や家事など、仕事をすると運動をしない事が増えてきませんか?
若い頃は動けたのに、最近カラダが重い。

30を過ぎるくらいから、カラダのあちこちが痛くなってきたり、辛いですよね。

ストレッチ、体幹トレーニング、筋トレで体の筋肉や腱を伸ばしましょう。

ダイエット、肩こりや腰痛にも効果は抜群

ストレッチと体幹トレーニングで、代謝は良くなるのでオススメします。

メンタル強化

自信がつくメンタル

僕は運動することで、一番のメリットは間違いなくメンタルが強化されることです。

ランニングや、筋肉トレーニングをしていると自分の体の変化に気付いてきます。

以前の体と変わっている自分の姿を実感すると、精神にも余裕がでてきます。

例えば、前にダンベル3キロしかあげることが出来なかったのに、次にやったら4キロあげることができるよになった。

じゃあ、次にやる時はもう少し重いダンベルに挑戦しようと、自分で自分を追い込むため精神面で強くなり、多少のことでは打たれ強くなります。

自分の体で成長が実感できます。 

日々の積み重ね (憧れの体型になりたい)

あなたの憧れの体型を想像して下さい。

そんな体型になれたら無敵ですよね?

しかしジムを始める人は、自分の理想像に憧れて、1カ月続けたけどあまり効果がないため、辞めてしまう人がたくさんいます。

自分を変えることは、そんなに簡単ではありません

憧れの体型は、毎日何年も積み重ねた結果があの体型になっているのです。

1カ月ではなく、最低でも1年は続けないと意味がありません。

ただし1年後のあなたは、見違えるほどに変わっていると思います。

憧れの体型は、それなりの覚悟をもち行動しなければなりません。

雑誌でみるモデルの人は、それなりの努力をして理想の体型を手に入れてます。

1年前にいたあなたのメンタルは、1年後には見違えるほど強くなっています

スポーツジムは筋トレだけじゃない

スポーツジムは、スタジオレッスンが大人気です。

ズンバ、ヨガ、エアロビクスなど多種多彩あります。

汗をかいて、楽しく運動したりすることができるので体験してみてはいかがでしょうか。 

サウナやお風呂がある

いい汗をかいた後の、お風呂やサウナは最高です。

仕事終わりに入るのとは違い、体の芯から疲れをとってくれます。

そのまま、夜も深い眠りつけるため、次の日の仕事もテキパキできます。

まとめ

トレーニングジムには、行くだけで自分を変える大きなチャンスの場所です。

こんな身近に、素敵な場所があるなんて行くしかない!

ただし、無理をしすぎるとケガをするので、準備運動はしっかりしましょう。