たろきBLOG

タロウとロッキーの2人が運営しているブログです! 役立つ情報から、くだらない情報まで幅広く発信しているツッコミどころ満載の雑記ブログです。

たろきBLOG

成功者の秘訣は【決断】の速さ!

人は決断する時に悩むものだ。

その悩んでいる時を、楽しむ人もいる。

しかし、その決断こそが自分の人生の大半を占め、大きく人生を動かしていることをあなたは気付いていますか?

成功者は決断の時どのようにしているか?

それを紐解いていきたいと思います。

 f:id:taroki:20171207194507j:image

勇気の決断

成功者は、日常生活で起こること全てに、即決するクセをつける。

今日の昼飯は、牛丼並みとツナサラダと決め、洋服も買う時も店員に聞かれたらすぐに、買うか、立ち去るか決める。

そんなのありえない?

いいえ。違います。そこが大きな落とし穴です。

一般人は、間違うことが怖いと思ってしまう。しかし、成功者は間違いをおこすことが、1番リスクが少ないとわかっている

エジソンの言葉で私は失敗したことがない。ただ、一万通りの、うまくいかない方法みつけただけだ

失敗をすることで学習し、成功に導く。

自分で失敗するからこそ体で実感できる。

そして同じあやまちを繰り返さない。

今は決断しないでおこう。そうやって、のらりくらり暮らしてきていませんか?

その場で早く決断しすぐに行動、そして学習し自分を成長させる。

これからは、すぐに自分で決断する習慣をつけることをオススメします。

決められない時は考えろ。

即決しなければ前には進めない。

しかし、どうしても悩む時は必ずある。

その時は考えるだけではなく、メモやノートに書いて、なぜ悩んだかを分析する。

そうすることで頭の中が整理され次に繋がる。

未来を想像して決断する

決断する時は、むやみに決断するのではなく、未来の自分を想像して即決する必要がある。

例えば、アーティストが楽器屋に行く。そしたら店員が何か弾かれますか?と聞かれ、気になるギターを少し弾いたら、欲しいと即決する。

店員は驚くかもしれないが、それは自分が、いろんなギターを弾いてきたからこそ即決できる。

自分が求めるものが、目の前にあればすぐ決断できるのです。

 

まとめ

成功者は、失敗を失敗と思わず、成功への近道と思っていることがよくわかります。

まさに、考える前にまず決断をして行動。

決断しなければ、何も変わりません。

迷う暇があるなら決断をして、豊かな人生を送りましょう。

 

豊かな人生を送るためにはお金も重要です。気になる方はこちらもどうぞ。

お金持ちになるための「はじめの一歩」~メンタルを学ぶ~ - tarokiblog