たろきBLOG

タロウとロッキーの2人が運営しているブログです! 役立つ情報から、くだらない情報まで幅広く発信しているツッコミどころ満載の雑記ブログです。

たろきBLOG

子供を最大限喜ばせるためにしている工夫!サンタクロースからの贈り物編!

ジングルベール♪ジングルベール♪鈴がなるぅ♪
もうすぐ楽しいクリスマス!
世のサンタクロースは、プレゼントをどうしようか頭を抱えているかもしれませんね。

可愛い子どもたちのために、プレゼント選びも楽しみましょう。

 

サンタクロースからの贈り物を最大限喜んでもらうための工夫

f:id:highdada:20171207220616j:plain

予算

トナカイ(妻)と相談して、まずは予算を決めます。

下見

子どもたちを連れておもちゃ屋さんに下見にいきます。


子どもを喜ばせるために大事なのが、1つに絞らせないことです。
なるべく沢山聞き出します。


そうすることで、サンタさんは何をくれるのかな?というドキドキ感をあおります!

隠す

プレゼントは早くから購入しておくこともあるかもしれませんが、当日まで絶対にバレてはいけません!
子どもたちを喜ばせるために、絶対にバレないようにしてください。(大事なことなので2回言いました)

ラッピング

トイザラスなどでたくさんラッピング用の包装紙や袋が売っていますが、確かに高いと感じます。(もう1個おもちゃが買えるじゃんっていうぐらい高い)

しかも、中身を取り出した瞬間にその役目は終了です。


しかし、中身はどうでもいいんです。
欲しい欲しいと言って手に入れたおもちゃでもすぐに飽きられてしまいます。


なので僕は、サンタさんにプレゼントをもらったという思い出を強く印象付けるためにラッピングにこだわります。

 

f:id:highdada:20171207220908j:plain


想像してみてください。例え中身が指輪だとわかっていても、裸で渡されるよりもしっかりとした指輪ケースに入っていた方がムードもあって嬉しいですよね。

 

僕のおススメは包装紙です。大きめのリボンをつけるとさらにGOOD!

  • 派手な包装紙に包まれたプレゼントは、非日常を演出してくれる。
  • 綺麗であればあるほど、中身への期待感が膨らむ。
  • 中身を早く見たくて、豪快に破く子どもの姿を見るのが幸せ。

 

まとめ

子どもの成長は驚くほどに早いものです。

サンタクロースを信じて、プレゼントに喜んでくれるのも数えるほどしかないと思います。

なので、1回1回を大切にしていきたいですね。

子どもが大人になった時に少しでも思い出してくれたら嬉しいな。

 

妻「誰がトナカイや!