たろきBLOG

タロウとロッキーの2人が運営しているブログです! 役立つ情報から、くだらない情報まで幅広く発信しているツッコミどころ満載の雑記ブログです。

たろきBLOG

期間限定スイーツといえばコレ!ダイエット中の方は閲覧注意!

どうもタロウです。

みなさんは甘いものはお好きですか?

僕の事を知っている人からは、意外と言われることが多いですが、甘いものは結構好きです。

最近は歳のせいか以前よりは食べる量が少なくなっていました。

そんな僕ですが、仕事中に休憩でコンビニに寄った時に、いつもは見ることもないスイーツコーナーに目をやると、なんとあの期間限定スイーツが売っているではありませんか!

すぐさま手に取り、カウンターで100円ホットコーヒーを頼んで、車に乗り込むやいなやパクリと一口!

「あま~い&うま~い」と世界の中心で愛を叫びました。

 

仕事中に食べてしまうほどの魅惑のスイーツはコレです!

f:id:highdada:20180118212002j:plain

※写真が下手ですみません。

「まるごと苺」

パンでおなじみのヤマザキが発売している冬季限定のスイーツです。

スーパーでもコンビニでも売っています。

(オーナーさんによるとは思いますが、セブンイレブン・ローソン・ミニストップでは売っているのを確認しましたが、ファミリーマートには売っていませんでした。)

ちなみに同じ種類の「まるごとバナナ」は、限定ではなく普段から売っています。

 

評価

完全にショートケーキです。

上質な甘いホイップクリームと甘酸っぱい苺の相性がバッチリです。

まわりのスポンジも絶品で、ふんわり柔らかくそれでいてしっとりしています。

大きな苺がまるごと3粒も入っていますので、くどいと感じることなくまるごとペロリンチョです。

 

自分だけ幸せになるのもなんだか悪い気がして、仕事帰りに近くのスーパーに寄って1個買って帰りました。

娘たちも大喜びでおいしいおいしいと言って食べていました。

小さな子供にはさすがに量が多すぎるので、妻と娘2人が3等分でちょうどいいぐらいでした。

 

ちなみに値段は1個で約220円です。

 

値段以上の幸福な味を堪能できる、おすすめのスイーツです!

みなさんも買い物をしている際に見かけたら、騙されたと思って食べてみてください。

もう一度言います、冬季限定です!

お値段以上、ニトリやな