たろきBLOG

タロウとロッキーの2人が運営しているブログです! 役立つ情報から、くだらない情報まで幅広く発信しているツッコミどころ満載の雑記ブログです。

たろきBLOG

【明星 ぶぶか 油そば】を食べてみたの巻!

 

今日はコンビニのカップめんをご紹介します。

 

何か変わったものがないかと物色していた僕の目に飛び込んできた商品はコチラです!

 

明星食品 油そばの王道 らーめん専門店ぶぶかの油そば

 

ファミリーマートで235円で購入。王道という言葉に惹かれて、今日の昼飯は君に決めた!

 

f:id:taroki:20180212143247j:plain

 標準成分表準表

 エネルギー: 781kcal

 ナトリウム :          2.8g

 タンパク質:  10.7g

 ビタミンB₁:     0.36mg

 脂   質:  38.9g  ビタミンB₂:       0.3mg
 炭水 化物:  97.1g

 カルシウム :       203mg

 

赤文字のアレルギー物質が含まれています。
小麦 そば 乳製品 落花生
えび かに 豚肉 鶏肉 牛肉
いか さけ さば いくら あわび
大豆 やまい ゼラチン くるみ ごま
まつたけ りんご オレンジ バナナ もも
キウイ カシューナッツ  

 

 か、カロリーが781だと!?亀仙人の戦闘力を上回ってやがるぜ!

 

 

 調理開始!

まずはお湯を沸かします。必要なお湯の目安量は770ml。
 

ふたを開け、液体ソース、ふりかけ、かやく、マヨネーズを取り出します。

f:id:taroki:20180212161755j:plain

 

かやくを入れて、カップの内側の線までお湯を注ぎふたをする。

 

待つこと3分。

この3分間に、食卓を綺麗にする。

 

3分経ったら湯切り口からお湯を捨てる。

おいしく食べるために、よーく湯切りする

 

ふたをすべてはがしたら、液体ソースを入れます。

ソースがまんべんなくいきわたるように回し入れるのがコツです。

f:id:taroki:20180212162036j:plain

 

よく混ぜたら、マヨネーズ、ふりかけを投入。

 

もう一度よく混ぜたら完成!

f:id:taroki:20180212162126j:plain

 

実食

 

f:id:taroki:20180212162209j:plain

 

 

パッケージに書いてある通り、食べごたえのある太麺だ。

もっと油っぽくて、べたべた感があるかと思いきや、意外とさっぱりしている。

 

味は濃いめで、白飯が欲しくなるほど食が進んだ。

 

チャーシューは味はしっかりしていて素朴な感じ。

麺と一緒にほおばると存在感を感じられないかもしれないので、単独で食べることをおすすめする。

 

メンマも味がしっかりしていて、メンマ好きも納得。ただし、小さいのでよく味わってください。

 

インスタント感もそれほどなくて、食べごたえもgood!

 

評価は★★★☆☆

 

最後に

インスタントの焼きそばを食べるよりこちらの方が僕は好きでした。

感動するほどのうまさではないが、このクオリティで235円はお買い得と感じた。

がっつり食べたい時にはおすすめの一品です。

ただし、夜食にするには高カロリーなので、体重が気になる方はご注意ください。