たろきBLOG

タロウとロッキーの2人が運営しているブログです! 役立つ情報から、くだらない情報まで幅広く発信しているツッコミどころ満載の雑記ブログです。

たろきBLOG

【ファミリーマート×RIZAP】ライザップ濃厚味噌ラーメンを食べてみたの巻

今回の商品は、明星のRAIZPの濃厚味噌ラーメン

ファミリーマート×RAIZAPコラボ商品第5弾です。結果にコミットで有名なだけあり、糖質50%OFFの文字に惹かれて買ってみました。

”おいしく手軽に糖質コントロールをできるフードメニュー”というコンセプトだそうです。

f:id:taroki:20180213195143j:image

 

 標準成分表準表

エネルギー:269kcal
タンパク質 :13.3g
脂質        :11.5g
糖質        :22.3g
食物繊維  :19.4g
ナトリウム :2.5g
kcal割合
  • めん・かやく 193kcal
  • スープ       76kcal

 

赤文字のアレルギー物質が含まれています。
小麦 そば 乳製品 落花生
えび かに 豚肉 鶏肉 牛肉
いか さけ さば いくら あわび
大豆 やまい ゼラチン くるみ ごま
まつたけ りんご オレンジ バナナ もも
キウイ カシューナッツ

 

 糖質22.3gはカップ麺ではとても低いですね。同じぐらいの糖質はカップヌードルライトです。しかもそのライトより低いです。

カロリーも注目してください!269kcalは少ないですね!

さらに、食物繊維が19.4gも入っています。

1日の摂取量目標が男性20g以上、女性18g以上なのでこれは嬉しいですね。

 

調理方法

カップから液体スープ、かやく入り粉末スープ、かやくを取り出します。

 f:id:taroki:20180213195203j:image

 

かやくのみ入れてください。

沸騰したお湯をカップの内側の線まで注ぎます。

 

5分待ちます。

3分ではないので注意してください!5分ですよ!

 

5分経ったら、液体スープ、かやく入り粉末スープを入れます。

f:id:taroki:20180213195207j:image

最後にかるく混ぜれば完成です!

 

実食

いざコミット!

f:id:taroki:20180213195222j:image

ん~、生姜をベースの味噌スープは濃厚でとてもおいしい。

スープの味は市販の味噌ではトップレベルではないだろうか。

しかし麺が若干少ないうえにかみごたえがない。

とはいえ、ダイエット中の方でもどうしてもラーメンが食べたくなったらおすすめです。ちゃんと糖質コントロールしてくださいね(笑)

 

チャーシューのかわりにささみが入っているのだが、とてもいいアクセントで匂いもgood!

 

最後に一言

低カロリーなうえに糖質も抑えられているとは思えないほどスープがおいしい。

麺にコシがないので、物足りなさを感じるがそれを差し引いても評価は・・・ 

 

評価は★★★★☆  4・5

 

新商品かと思いきや、2017年の10月3日に発売された商品でした(笑)