たろきBLOG

タロウとロッキーの2人が運営しているブログです! 役立つ情報から、くだらない情報まで幅広く発信しているツッコミどころ満載の雑記ブログです。

たろきBLOG

遊び心満点!見た目じゃ味はワカラナイ!?【ふしぎソーダアソート】を買ってみたの巻

タロウの妻は、おっちょこちょいというか天然というか、少し抜けたところがあります。

 そこが可愛いんだろ?ニヤニヤ

妻「これ見てよ。今まで気づかなかったけど、見た目と味が違うんだよ?」

 

おもむろに妻が差し出したお菓子はこちらです。

 

 「ふしぎソーダアソートソフトキャンディ」

f:id:highdada:20180223224008j:plain

販売者:コリス株式会社

ん~聞いたことないなぁ~

内容量43g

栄養成分表示 1製品(標準43g)当り
エネルギー 181Kcal
たんぱく質 0.5g
脂 質 3.4g
炭水化物 37.4g
ナトリウム 3mg

※アレルギー物質(27品目中)原材料の一部にゼラチンを使用。

味は全部で7種類。

見た目にそれぞれの色がついているのでとってもカラフルなソフトキャンディです。

しかし、このお菓子は見た目の色と中身の味が一緒じゃないんです!

 

f:id:highdada:20180225190619j:plain

 

妻は今までそれに全く気づいていなくて、

 

「どうりでこれのコーラ味が好きなんだけど、毎回味が違うんだよね。」

 

と言って、まんまとこのお菓子の術中にはまっていました(笑)

味が違うのによく好きだって言えたな(笑)

 

とてもユニークなお菓子を作る会社だなと思い、調べてみました。

 

子どもにお菓子を通じて夢を与える コリス株式会社

ホームページを見ると、会社名の前に素敵なキャッチコピーがついていました。

 

「子どもにお菓子を通じて夢を与える」

 

このキャッチコピーを見て、遊び心あるお菓子を作る会社なんだということがひと目でわかりました。

 

そして他の商品も見てみてびっくり!

 

自分が子どもの頃からお世話になっているお菓子を作っている会社でした。

 

「フエラムネ」

ピィーッと鳴る、あのラムネ菓子。

 

「そのまんまフーセンガムシリーズ」

三つ入っていて、その中の一つが超すっぱい味が隠れている、ロシアンルーレットみたいなガム。

 知ってる知ってる!いやぁ懐かしいなぁ!

 

 他にもたくさんユーモアあふれるおいしいお菓子がありますので、是非ホームページをチェックしてみてください。

 

子どもにとって駄菓子は、おなかも心も満たしてくれる大事な存在。

 

少ない小遣いを握りしめて、いかにたくさん楽しめるか店先で熟考していたあの頃が懐かしいです。

 

コリス株式会社さんのキャッチコピーがとても素敵だったので、他のお菓子会社さんのキャッチコピーも調べてみました。

 

お菓子製造会社の素敵なキャッチコピー

・あの超有名な、真ん中に穴が開いたパイン味の飴を作っている会社。

お菓子に夢を・・・」パイン株式会社。

 

・ジュースの味がするミニラムネシリーズでおなじみ。

夢いっぱい美味しさあふれるオリオンのお菓子」オリオン株式会社。

 

・元祖するめジャーキーなどのするめ菓子が人気。

みんなの美味しいをカタチにする」株式会社タクマ食品。

 

・だれもが一度は食べたことがある餅飴など数多くの駄菓子を作っている老舗の会社。

愛され続ける共親の菓子」共親製菓株式会社。

 

・ジューCラムネやさくさくパンダなどヒット商品多数。

子供たちに夢と希望をカバヤ食品株式会社。

 

まだまだ他にもたくさんあると思いますが、どの会社も子供たちへの愛であふれていますね。

アイウォンチュー!アイニーチュー!

僕は個人的にコリス株式会社さんのキャッチコピーが一番好きです。

 

最後に一言

昨今の不況で、今では食べられなくってしまった駄菓子もあります(ポテトスナックやヨーグルなど)が、駄菓子は子供だけでなく大人も大好きなお菓子なので、これからも美味しくて夢のあるお菓子をたくさん作り続けて欲しいです。