たろきBLOG

タロウとロッキーの2人が運営しているブログです! 役立つ情報から、くだらない情報まで幅広く発信しているツッコミどころ満載の雑記ブログです。

たろきBLOG

【誕生日プレゼント】お姉ちゃんがプレゼントしてくれた極太フランクを食べてみたの巻

どうも先日誕生日を迎えたタロウです。

 

次女の保育所での発表会があるということで、父親と母親が実家から見に来てくれた際に、僕が誕生日なのでお姉ちゃんからプレゼントを預かってきたと母親が持ってきてくれました。

 

お姉ちゃんは毎年誕生日プレゼントをくれます。

去年はビジネスシューズでした。

今年は何かな?と袋を開けると・・・

 

JAめぐみの香ばしい醤油フランク

ズババババァァァーーーーーーンン!

f:id:highdada:20180226231130j:plain

JAめぐみの

国産豚肉のみを使用した醤油味のドイツ風本格フランクフルトソーセージ

醤油フランク

5本入り

 

裏面のパッケージに記載

加熱食肉製品(加熱後包装)

<原材料名>

豚肉(国産)、豚脂肪(国産)、食塩、砂糖、香辛料、酵母エキス調味料、粉末醤油/リン酸塩(Na、K)、酸化防止剤(V.C)、調味料(アミノ酸など)、発色剤(亜硝酸Na)、カラメル色素、酸味料

<アレルギー27品目中>

一部に小麦、豚肉、大豆を含む

 

栄養成分表示100gあたり
エネルギー 290kcal
たんぱく質 13.8g
脂質 24.2g
炭水化物 4.7g
食塩相当量 1.8g

 

パッケージの裏に書いてある「おいしい召し上がり方」

グリル、オーブンなどで火加減に注意して、軽く焦げ目がつくまで焼いてください。

※醤油味がついておりますので、何もつけずお召し上がりください。

 

お姉ちゃんのくれた極太フランクを実食

なぜ、お姉ちゃんが極太フランクをくれたのかはわかりませんが、妻に焼いてもらいました。

 

f:id:highdada:20180226232849j:plain

 おわかりいただけるだろうか・・・

ちょっと映り込んでいるお椀と比較してみてください。

 

す、すごい迫力だ・・・ゴクリ。

 

いただきまーすと勢いよくガブリ!

 

ぎゃー!

 

中から熱々の肉汁がはじけ飛んできました。

 

ダチョウ倶楽部さんや出川さんのような特殊な訓練を受けた芸人さんなら大丈夫なのでしょうが、僕のような素人にはとても耐えきれない熱さでした。

 

大きさも普通のに比べて大きいですが、皮も普通のものに比べてとても厚くて、子供には食べづらいので妻にカットしてもらいました。

 

f:id:highdada:20180226233512j:plain

 

お姉ちゃんのくれた極太フランクの味の感想

醤油味が辛過ぎず、香ばしくて美味しかったです。

かなり熱かったですが、皮はパリっとして中は肉汁がジュンジュワーとあふれでていました。

ドイツ人も納得の美味しさだと思います。

僕はお酒をまったく飲まないですが、ビールのお供におすすめです。

 

そしてとにかくボリュームがすごい!

子供たちはカットしたものを3切れほど食べて満足してました。

 

評価は・・・

★★★★★MAX!

※今回はお姉ちゃんのプレゼントということで、私情もありますがそれを抜きでも十分美味しいフランクでした!

最後に一言

LINEでお姉ちゃんに美味しかったことを伝えてお礼を言いました。

なぜ今年はフランクなのかと尋ねたら、

「最近そこに就職したんよ」

ということでした(笑)

 

それではまた。