たろきBLOG

タロウとロッキーの2人が運営しているブログです! 役立つ情報から、くだらない情報まで幅広く発信しているツッコミどころ満載の雑記ブログです。

たろきBLOG

ELLEGARDENが10年ぶりに復活|おすすめ人気曲10選!

 バンド活動活動を休止していたELLEGARDEN。オフィシャルサイトで10年ぶりにツアーを開催することが発表されました。

僕が10代後半に1番聞いていたバンドが待望の復活とあって衝撃を受けました!

ボーカルの細見武士さんがブログのタイトル「ただいま」から全国のファンに「全員笑顔にすっかんな」とメッセージを送っておりました。

 全国のファンが待望していた復活を記念して、僕のおすすめ人気曲を10曲紹介したいと思います。 

 

引用:http://englanti.xyz/entry/ellegarden-twitter-reaction/

ELLEGARDENおすすめ人気曲10選

Supernova

僕が一番最初にELLEGARDENに出会った曲です。

友達からすすめられて聞いて「この外人の曲いいね」って言ったら「日本人だよ」と言われてびっくりしたことを覚えています。

そこからCDを買って耳にタコができるくらい聞いた曲です。

 

Space Sonic

「Space Sonic」のPVはなぜか女装をして歌っている曲ですね。

ブロガーのじぇふさんもツイートしておりました。

なぜ女装をしていたかは、「ミーハーな女性ファンにかっこいい!」と言われるのが嫌だというのが現状の憶測です。

 

 

Miaaing

全国的に知れわたった曲が「Miaaing」。

当時、テレビ番組のオリコンランキングでELLEGARDENが映し出された時は嬉しくもあり、どこかさびしくもありました。

ラジオや、繁華街など家から一歩出ればMiaaingを耳にした記憶があります。

 

スターフィッシュ

 「スターフィシュ」はなんといっても歌詞がいいですね。

こんな星の夜は

全てを投げ出したって

どうしても

君に会いたいと思った

こんな星の夜は

君がいてくれたなら

何を話そうとか

 何回きいても飽きません。夜のドライブには最適です。

 

Sala mander

最後のマキシシングルの「Sala mander」。

サビが、めちゃかっこいい。カラオケで歌ってみたいが難易度は高いだろう。

 

The AutumnSong

ELLEGARDENで1番聞いた曲は「The AutumnSong」。

英語の歌詞だけど思わず口ずさんでしまう。歌の出だしから心を鷲づかみにされます。

最高の名曲です。

 

 

高架線

活動休止した最後のアルバムでラストを飾った曲「高架線」。

歌詞の最後に「Her name is Laura」。誰なんだと当時話題になりましたが、検索するととても深い意味でした。*憶測です

気になる方は検索してみてください。

 

Pizza Man

 ライブで最高に盛り上がる曲「Pizza Man」。

2番のAメロの「PepperoniQuattro」でライブ会場の全員で叫ぶのがたまらない。ぜひライブ会場に足を運んで叫んでほしい。

 

風の日

 よく友達がなにか口ずさんでいると思えば「風の日」。

そのメロディーが頭の中から離れず、僕もいつのまにか口ずさんでいました。

青春時代を思い出す1曲です。

 

Make A Wish

 ライブの最後で歌われることが多いのが「Make A Wish」。

この曲を聞くとライブに行ったことを思い出します。

東日本大震災のチャリティーイベントで福島のみなさんに歌われていました。

 

 

まとめ

まだ紹介したい曲がたくさんあるんです。「サンタクロース」、「ジターバグ」「虹」とか言い出したら止まらなくなっちゃうんです。

それぐらい名曲が多いELLEGARDENが、復活するなんて最高!

みんなでライブを見に行こう!