たろきBLOG

タロウとロッキーの2人が運営しているブログです! 役立つ情報から、くだらない情報まで幅広く発信しているツッコミどころ満載の雑記ブログです。

たろきBLOG

2018年の母の日は5月13日!母の日には、妻にも贈り物をするの?の巻

こんばんは森進一です。

嘘です。タロウです。

 

イベント毎って次から次へとやってきますね。

 

ホワイトデーが終わったと思ったら、次は母の日。

まだ3月だというのにスーパーに行ったら、もう母の日のコーナーがありました。

 

母の日は、年度によって1週間ほどずれることがありますが、2018年の母の日は、5月13日日曜日です。

f:id:highdada:20180318223515j:plain

 

ロッキーは母の日には、何か贈ってる?

いや、これといって何もしてないよ。

俺は、実家の母親には姉がいつも用意してくれるからそれにお金を出して便乗してる。妻の義母には、遠方ということもあって何も贈ったりしていないね。

奥さんには?

そうそれ!今回それを聞きたかったんだよ。
最近は旦那から妻へにも贈るらしいね。
おかしくね?母の日は、お母さんにだろ?妻は俺のお母さんじゃねーし。
娘達が妻へ手紙書いたりするのは、わかるよ。だって、娘からしたらお母さんだからね。
幸いうちの妻は何かねだったりしないから全然いいんだけど。
ネットととか見てたら、母の日は妻にもプレゼントを贈ろうみたいな風潮があるのよ。

いや、奥さんにも日頃の感謝を伝える意味でプレゼントしたら?

日頃の感謝を伝えるのは大事だよね。
共働きで、料理、洗濯、家事全般をこなす妻にはとても感謝しています。
でも、母の日にそれをするのは違うと思うんだよね。

やっべ・・・こいつ・・・めんどくせ。

テレビのインタビューとかでも、母の日には旦那が妻にプレゼントして欲しいとか言ってるの見たことがあるけど、そういうのに限って「私はお前(旦那)のお母さんじゃねぇっつうの」みたいに言いやがるんだよ。

俺は結婚してないけど、もし結婚したら妻には母の日どころか毎日プレゼントするね。

は?マジで?毎日なんて無理に決まってるじゃん。
ちなみに、何をプレゼントするのよ?

俺のスマイル(真顔)

あ、うん。ロッキーのスマイルはプライスレスだもんね。(まじかこいつ・・・)

真面目な話、俺は贈った方がいいと思うよ。
それで、喜ばれるならいいじゃない。
高価な物とかじゃなくても、気持ちが大事なんだから。

ふざけるなおいー!
キャラが違うだろうが!あれか、おい、自分だけモテようと思っているのか?
好感度でも狙ってんのか?誰にアピールしてやがるんだこのキツネ野郎!

じゃあ贈らなければいいだろうが!
人がおとなしく聞いてれば、言いたい放題言いやがって!
自分の母親にもただお金出してるだけでお姉さんに便乗しやがって、お前には気持ちがないんだよ気持ちが!
何を贈るかぁじゃぁないんだよ!なぜ贈るのか!だろうがぁぁ!
人や世間様にどうこう言う前に、身近な人に手紙のひとつでも添えて、ちゃんと贈りものしやがれ!

・・・はい。・・・ごめんなさい。

 

最後に一言

ということで、今年は自分の母親にも妻の義母にも、そして妻にも贈り物をしたいと思います。

みなさんも面倒くさがらず・恥ずかしからず、お母さんに感謝の気持ちを伝えましょう。