たろきBLOG

漫画、音楽、映画を中心にタロウが面白いと思ったものをご紹介します。インドアライフ推奨ブログ!

たろきBLOG

2018年9月公開予定の映画作品|厳選10本!

f:id:highdada:20180821213030j:plain

9月はあの伝説的な映画の公開も控えています。注目映画をいちはやくチェック!

 

 

9月公開予定映画、厳選10本

9月に公開を控えている映画は、全部で79本!

厳選して10本ご紹介します。

 

君の膵臓をたべたい

2018年9月1日公開予定

ジャンル ☆アニメ ☆青春

 

「僕の春の思い出。彼女の一生の思い出。」

 

youtu.be

 

あらすじ

他人に興味を持たず、いつもひとりで本を読んでいる高校生の「僕」。そんな「僕」はある日、偶然「共病文庫」と記された一冊の文庫本を拾う。それは、天真爛漫なクラスの人気者・山内桜良が密かに綴っていた日記帳だった。そこには、彼女が膵臓の病気で、余命いくばくもないことが記されていて・・・。病気を隠して日常を過ごす桜良と、その秘密を知った「僕」ーー2人の距離には、まだ名前がない。

引用元|『君の膵臓をたべたい(2018)』作品情報|cinemacafe.net

 

おすすめポイント

「キミスイ」の略称でファンの多い作品。原作は住野よるさんの青春小説です。桐原いづみさん作画で、漫画にもなっています。全2巻。

2017年7月28日には浜辺美波と北村匠海のダブル主演で実写映画化もされました。

実写映画化は原作にない12年後の世界が描かれており、高校生時代のエピソードは過去として扱われていましたが、今回のアニメーション映画はどのように描かれるのか注目です。

 

 

 

累-かさね-

2018年9月7日公開予定

ジャンル ☆漫画原作

 

「私はあなたになりたいの」

 

youtu.be

 

あらすじ

伝説の女優を母に持つ淵累は、天才的な演技力を持って生まれながらも、自らの醜い容貌を恨み続けて生きてきた。そんな彼女に母が遺した一本の口紅。その口紅は、キスした相手と<顔>を入れ替えることができる不思議な力を秘めていたーー。

引用元|『累-かさね-』作品情報|cinemacafe.net

 

おすすめポイント 

松浦だるまさんの漫画が原作の映画です。

注目は、ダブル主演の芳根京子さんと土屋太鳳さん。

NHKの朝の連続テレビ小説で主演を務めたことがある二人で、演技力は折り紙つき。

土屋太鳳主演『まれ』2015年上半期放送。

芳根京子『べっぴんさん』2016年下半期放送。

 

 

 

泣き虫しょったんの奇跡

2018年9月7日公開予定

ジャンル ☆実話

 

「負けっぱなしじゃ、終われない」

 

youtu.be

 

あらすじ

地味でおとなしくて何の取り柄もなかったしょったん(瀬川晶司)が、初めて周囲から認められたのが将棋だった。プロ棋士の登竜門である奨励会に入会するも「26歳までに四段昇格」という年齢制限に阻まれ退会を余儀なくされてしまう。大きな挫折から絶望と喪失感に襲われるしょったん。だが、改めて将棋の楽しさに触れ、アマで頭角を現したことで前代未聞のプロ再挑戦が始まる!

引用元|『泣き虫しょったんの奇跡』作品情報|cinemacafe.net

 

おすすめポイント 

この作品の注目は、なんといっても実話なところです。将棋界を揺るがした奇跡の実話は見逃せません。

原作の自伝的小説『泣き虫しょったんの奇跡』は2007年に全国読書感想文コンクールの高等学校の部の課題図書にも指定されました。

出演者も主演の松田龍平をはじめ、豪華な役者陣も注目です!

 

 

 

500ページの夢の束

2018年9月7日公開予定

ジャンル ☆感動

 

「届けたい物語がある。届けたいひとがいる。」

 

youtu.be

 

あらすじ

『スター・トレック』が大好きでその知識では誰にも負けないウェンディの趣味は、自分なりの『スター・トレック』の脚本を書くこと。自閉症を抱える彼女は、ワケあって唯一の肉親である姉と離れて暮らしている。ある日、『スター・トレック』脚本コンテストが開催されることを知った彼女は、渾身の作を書き上げるが、もう郵送では締め切りに間に合わないと気づき、愛犬ピーと一緒にハリウッドまで数百キロの旅に出ることを決意する。500ページの脚本と、胸に秘めた"ある願い"を携えて。

引用元|『500ページの夢の束』作品情報|cinemacafe.net

 

おすすめポイント

自閉症を抱える彼女と愛犬ピートとの数百キロにおよぶハリウッドへの道中には一体何が起きるのか?無事にハリウッドに到着して、締め切りには間に合うのか?物語の結末は一体?

作品の中でウェンディが夢中になっている『スター・トレック』とは、実際に1966年から放映が開始されたアメリカのSFテレビドラマシリーズです。

超人気シリーズで、これまでに6本のドラマ作品、13本の劇場版、1本のアニメ作品が制作されています。

 

 

3D彼女 リアルガール

2018年9月14日公開予定

ジャンル ☆コメディ ☆ラブコメ ☆漫画原作

 

「美女とオタクの大純愛スペクタクル!?」

 

youtu.be

 

あらすじ

”つっつん”こと筒井光はリア充とはほど遠く、アニメやバーチャルな世界を愛する高校生。オタク仲間の伊東と、愛するアニメのヒロイン・魔法少女えぞみちのおかげでこれまで何かと生きてきた。ある日、プール掃除を一緒にやるハメになった、派手でツンツンしていて男グセの悪いリア充完璧超絶美少女・五十嵐色葉から突然の告白!3D18年間バーチャルの世界に居場所を求め、リアルなコミュニケーションを避けてきたつっつんと、色葉の恋の行方とその先に待ち受ける衝撃の展開から目が離せない!

引用元|『3D彼女 リアルガール』作品情報|cinemacafe.net

 

おすすめポイント

docomoのCMでも話題の美少女中条あやみさんが超絶可愛い。中条あやみさんに告白されれば、オタクじゃなくとも振り回されることでしょう。

原作の漫画は単行本全12巻で、累計発行部数は130万部を突破している。2018年4月から6月までテレビアニメも放送されて、2019年1月から第2シーズンも放送予定。

 

 

 

プーと大人になった僕

2018年9月14日公開予定

ジャンル ☆ディズニー ☆ファンタジー

 

「親友のプーがロンドンにやってきた 僕が忘れた大切なモノを届けるために」

 

youtu.be

 

あらすじ

クリストファー・ロビンは、大人になり愛する妻と娘とロンドンで暮らし、忙しい毎日をおくっていた。ある日、仕事のことで頭を悩ませていたクリストファー・ロビンの前に現れたのは、かつての大親友のプーだった!大人になったクリストファー・ロビンとプーさんの奇跡の再会と、そこからはじまる新たな感動の物語ーー。

引用元|『プーと大人になった僕』作品情報|cinemacafe.net

 

おすすめポイント

世代を超えて全世界で愛されるディズニーの人気キャラクター「くまのプーさん」がまさかの実写化!

クリストファー・ロビンが大人になって、忘れてしまった大切なモノとは一体何か。

きっと心温まる感動作品であることは間違いない! 

 

 

ザ・プレデター

2018年9月14日公開予定

ジャンル ☆アクション

 

「一番強いヤツは、どこだ。」

 

youtu.be

 

あらすじ

再び人類の前に姿を現したプレデターは、ほかの種のDNAを利用し、遺伝子レベルでアップグレード。より強く、賢くなっていた。さらに、通常のプレデターをもはるかに上回る圧倒的なパワーを秘めた、”アルティメット・プレデター”までもが突如出現!人類はどのように立ち向かえばいいのか・・・!?

引用元|映画『ザ・プレデター』オフィシャルサイト

 

おすすめポイント

1987年の第1作目以降、アメリカをはじめ日本や世界各地で多くのファンを持つ伝説的作品である「プレデター」の正統なる続編。

シリーズ史上最強の『究極のプレデター』は見逃せません!

 

 

パパはわるものチャンピオン

2018年9月21日公開予定

ジャンル ☆ファミリー

 

「大事なのは勝つことじゃない。」

 

youtu.be

 

あらすじ

人気も実力も兼ね備えたエースレスラーだったが、膝に大ケガを負って試合から長期離脱してしまう。それから10年、かつての強さを取り戻せないでいる孝志は悪役レスラーとなり、客席からブーイングを浴びる日々を送っている。ある日、偶然から息子の祥太にバレ、「わるもののパパなんて大嫌いだ」と言われてしまう。しかし、そんな孝志に、名誉を取り戻すチャンスが訪れる。かつての孝志に憧れていたトップレスラーのドラゴンジョージが、孝志をタイトルマッチの相手に指名したのだ。果たして、孝志が決意したすべてを賭けた危険な技とは?そして息子との絆を取り戻すことが出来るのか?

引用元|映画『パパはわるものチャンピオン』公式サイト

 

おすすめポイント 

板橋雅弘と吉田尚令による大人気絵本が原作。主人公を演じる棚橋弘至選手をはじめ、新日本プロレスの人気レスラーが多数登場しているので、プロレスシーンは間違いなく本物だ。

 

 

 

スカイスクレイパー

2018年9月21日公開予定

ジャンル ☆アクション

 

「史上最大に、デカい建物。史上最高に、ヤバい救出。」

 

youtu.be

 

あらすじ

香港に新しく建設された、高さ1キロメートル、240階建ての世界最大のビル「ザ・パール」。住居だけでなくあらゆる設備が揃い、ビル自体が一つの街になっていると言っても過言ではなかった。

そんなザ・パールで大規模な火災が発生する。

引用元|映画『スカイスクレイパー』公式サイト

 

おすすめポイント

ザ・パールに住みながら、セキュリティシステムを調査する主人公のウィルが、火災の容疑者として指名手配されてしまう。ザ・パールを狙う真犯人の目的とは一体なんなのか?そして、警察に追われながらもビル内に閉じ込められた家族を救う方法とは一体!?

 

 

クレイジーリッチ

2018年9月28日公開予定

ジャンル ☆ラブコメ

 

「私の彼はスーパーセレブ 愛してるだけじゃダメみたい」

 

youtu.be

 

あらすじ

生粋のニューヨーカーであるレイチェルは、恋人のニックが親友の結婚式に出席するため、一緒にシンガポールへ向かう。なんとニックは、かの国でもとりわけ裕福な一族の御曹司であるだけでなく、社交界の女性たちから超人気の独身男の一人だったのだ!そんなニックの恋人として現れたレイチェルに、嫉妬深いお嬢様たちでけなく、ふたりの交際をよく思わないニックの母エレナまでもが立ちはだかるのだった。

引用元|『クレイジー・リッチ!』作品情報|cinemacafe.net

 

おすすめポイント

アメリカでベストセラーとなった同名小説の映画化作品。クレイジーなほどにリッチな世界で繰り広げられる女性同士のバトルに注目。

そして、いま世界中から注目を浴びているシンガポールを舞台にした超ゴージャスなロケーションもみどころのひとつ。

 

 

 

最後にひとこと

観てみたいと思う映画はありましたか?

興味があれば原作もチェックしてみてください。

9月も面白そうな映画が目白押しですので、ぜひ映画館の大スクリーンで!

 

それではまた。

 

 

 

www.tarokiblog.com

 

 

www.tarokiblog.com