たろきBLOG

タロウとロッキーの2人が運営しているブログです! 役立つ情報から、くだらない情報まで幅広く発信しているツッコミどころ満載の雑記ブログです。

たろきBLOG

プロフィール

むかーしむかしあるところに、タロウという男の子がいました。

f:id:highdada:20180311211446j:plain

 

タロウは姉一人妹一人の3人兄弟で、長男としてとても厳しく育てられました。

 

【幼少期】ムスコは一足先に大人になった

5歳のある日、いつものように砂場の砂を食べていたタロウはおしっこをしたときにムスコに激痛が走りました。

砂場の砂を食べていたせいで、尿管に石がつまってしまったのです。

ムスコを手術することになり、その際に5歳という若さでズル剥けとなってしまいました。

 

【小学校】お山の大将はみんなに嫌われちゃうぞ

小学校にあがるとクラスメートは7名しかいませんでした。

タロウをいれて8名です。

タロウはお山の大将で、自分中心に振り舞い、男のみならず女の子の頭を下じきで叩いたりする最低な男だったので、みんなから嫌われていました。

ですが空気の読めないタロウはそんなことはお構いなしにそのまま中学生となりました。

 

 

【中学生】ロッキーとの出会い

中学生になったタロウは、今まで人数も少なくグランドも狭くてやったことがない野球に憧れ野球球部に入ることにしました。

超がつくほどの下手くそにもかかわらず、ここでも空気の読めないタロウは3年生になった時にはキャプテンをやったりしました。

後に一緒にこのブログをやることになる浣腸の名手ロッキーとは中学で知り合いました。当時のロッキーは誰彼かまわず、忍びのように相手の背後に近づいては全力の浣腸を放っているような男でした。

 

【高校生】 野球の才能はありません

そして高校生になったタロウはやっぱり空気が読めないので、また野球部に入りました。

軟式野球から硬式野球になったので、イレギュラーしたボールが顔面に直撃して上唇を4針縫う怪我をしたこともあります。

毎日朝から晩まで辛い練習を頑張りましたが、レギュラーになれることもなくその頑張りが報われることはありませんでした。

 

3年の夏に野球を引退すると、いままでの反動で髪型をモヒカンにしたりタバコを嗜むようになりました。

 

【大学】やりたい放題の4年間 

将来のことを考えて、大学は出ておいた方がいいだろうという漠然とした考えのもと四流大学に進学しました。

 

特に何かやりたいことがあって進学したわけではないタロウは、絵に描いたような自堕落な生活を送りました。

中学からの友達のロッキーの家に入り浸り、2人でパチンコ・パチスロに明け暮れて、1ヶ月のバイト代が1日でなくなることもありました。

完全にドはまりしていた2人は、パチンコ雑誌などに載っている3万円ぐらいする怪しい攻略本を購入したこともあります。

まんまと騙された2人でしたが、どうしてもあきらめきれないタロウはロッキーに内緒で別の攻略本を追加購入したりもするどうしようもない大人となっていました。

 

どうしようもないタロウでしたが大学2年の時に今の妻と出会いました。

ある日バイト仲間の友達だといって妻がバイト先に遊びにきたときに、タロウは一目惚れしてしまったのです。

タロウはすぐさまバイト仲間に紹介してもらい、猛アプローチの末に付き合うことになりました。

九州出身の妻は、付き合って間もなくして、仕事や家の事情で九州に帰ることになってしまいました。

それから大学を卒業するまでの2年間は遠距離恋愛をすることなりましたが、無事に遠距離恋愛という壁を乗り越えて卒業と同時に同棲を始めて1年後には結婚して可愛い2人の娘も授かりました。

 

【社会人から現在】いよいよ物語は動き出す

中小企業に就職したタロウは、これといった問題もなく平凡なサラリーマン生活を送っておりました。

 

そんなある日、タロウに転機が訪れます。

いつものようにロッキーの家に遊びに行ったときに、お互いの職場の愚痴などを言っていたらロッキーが突然真面目なことを言い出しました。

 

「実は俺、このままじゃやばいと思ってブログ始めたんだよね」

 

タロウには意味がわかりませんでした。

しかし、ロッキーの話を聞いているうちに今まで一緒になってバカをしてきたロッキーが将来のことを考えて、現状を打ち破ろうと新しいことにチャレンジしている姿を見てタロウの中の何かがはじけました。

 

そして、ロッキーはタロウにこう言ったのです。

 

「人生を変えるなら今しかないぞ!おまえは今のままでいいのか?」

 

こうしてタロウもロッキーの影響でブログを始めることにしましたが、今までの生活で人に自慢できることといえば、5歳でズル剥けになったことぐらいのタロウは、一人でやっていく自信がなかったので、ロッキーと一緒にブログ運営をしてもらうことにしました。

 

そうして、タロウとロッキーのたろきBLOGがはじまったのです。

 

タロウは、妻や子供たちとの時間を大切にしつつ、お金を理由に行動を制限されたくないという想いで、ロッキーは自分のやりたいことや興味のある事を仕事にすることで、お金や時間に縛られない自由な時間を求めて、2人はこのブログを成功させたいと思います。

 

タロウとロッキー2人からのお願い

このブログはパソコン初心者の二人が夢を掴むために、どこまでやれるのかという意味でもこれから「ブログを始めたい」「自分も人生を変えたい」と思っている方の参考になればと思います。

 

まだまだ始まったばかりでこの後どうなっていくかは誰にもわかりませんが、今後もタロウとロッキーの2人をよろしくお願いいたします。

 

f:id:highdada:20180311212308p:plainf:id:highdada:20180311212337p:plain

 

当サイトに搭載されている広告について

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(GoogleアドセンスAmazonアソシエイト  )を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、Googleとポリシーと規約をクリックしてください。 

アクセス解析について

このブログではGoogle Analyticsを使った個人を特定しない形でのアクセス解析を行っております。クッキーによりログを収集し、Google社のプライバシーポリシーに基づいて個人を特定する情報を含まずに管理されます。

Amazonアソシエイトについて

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。